PERFECT BURN1日目〜MC集

以下に覚えている限りのMCネタをメモとして残します。読まれる方は「繋がりは雰囲気で間違いだらけ」ということで理解お願いします。ちゃんとしたものが読みたいと思ったら雑誌買ってください(笑)

一番最初のMCがタカミー
高「何で俺がしゃべってるのってびっくりしてるだろ。俺も(笑)」


横浜でのイベントは9回目。
夏の思い出〜

桜井さん登場
坂「最初のここでのイベントは衣装がピンクで嫌がってたよね。
  今では自分から進んで着てます」

・空気の読めないヘリコプター
桜「空気の読めないヘリコプターがバラードの時にきてさー。
  俺も空気が読めないけど」
坂「漢字も読めない」
桜「………うん、そう」

坂「ぐへへっ。今回もいいよね。立ち位置(笑)」
とか言ってたけど、DVDパンフのことかな?

・カナブンがとまった
桜「なんか頭が重いなーって」
坂「何でとまったの?」
桜「…何でって。あのころポマードとか付けてたから」
坂「あぁ!テカテカしてるから仲間だと思ったのかな。
  ちょっと大きいけど仲間かなーって(笑)」

このあと頭(ズラ)ネタ。


タカミー登場
坂「夏の思い出といえば」
高「…今ぱっと思ったのが桜井。お前キモイんだよ。
  (自分のすぐ横を指しながら)この辺にいない?もっとあっちいけよ」
坂「そんな顔でかくないから(笑)」

高「4 ACCESS AREAの時。
  アクセスって言葉がまだ浸透してなかった頃だったから、
  記者の人に「アクセス」てどういう意味ですかって聞かれて、
  こいつ(桜井)わからなかったから、無視したんだよ!
  あれは思い出深い」

所沢の思い出〜
高「初々しい。
  今見ると恥ずかしいことしてるな〜って
  (甲高い声でうにゃらうにゃら〜)
  とかさ。
  俺らは良くわからないままデビューしちゃって、
  坂崎は坂崎商店を継ぐのを諦めて、
  桜井も櫻井太傳治商店を継ぐのを諦めて…グダグダだったんだよなー。
  まぁだから良かったのかもしれない。今までやれてこれたのは」

高「夏は桜井とよくプールに行ったな〜。
  坂崎とも一回だけ行った事あったっけ。
  今は程遠い生活してる」

高「最後だから聞いとくか。山口県から来た人〜」
あと坂崎さんが横浜でのどのイベントに来たかアンケート。
今日が初めての人もちらほら。
坂「最初で最後ですね。」
最初の所沢に来てた人には「25年以上もなにやってんでしょーね(笑)」


「LONG WAY TO FREEDOM」で剣を振り回しながら、はしご車を思わせるお立ち台籠へ。
それを見て苦笑いの桜井さん。
この時以外にも、タカミーに何か突っ込まれると「へへへっ」て笑ってた。


アンコ1
ハッピーおじさん久しぶりの登場
不景気で仕事がなくなった。
久しぶりに声をかけてもらって、アルバイト代も貰えるということで来ました。
「I like ○○事業」(公共?)
真似してやってね→D.D.Dへ

DDD
タカミー右左に移動。中央でのギターソロにギリギリ到着
高「(手袋外すの)間に合わなかった!」


高「テンションおかしいだろ?久しぶりで配分がわからないんだよ(笑)」
高「まだまだ行くぜ!」
イエー
高「帰さないぜ!」
イエー
高「お前らイエーしか言えないのかっ。どこから来たー!」
イエーー!
高「アルフィーで一番メタルな曲に行くぜ!!」(デスメタル声で)
イエー
→君はパラダイス

君パラ
高「今の時代に女子大生(笑)
せっかくだから今やりたいことでも言うか」

わんこそばギター。で、わんこそば食べたい
高「初めて使ったのに反応薄いんだよ。
  わんこそば食べたよな。
  ちょっと食べてるモノマネやって」
桜「(え?きょどりながら)………ずずっずっずずず(そばを吸うモノマネ)
  急にやらせんなよ!」

坂「俺はトライアスロン!
  って無理無理!一番最初で倒れるって!」
なりたいもの〜
坂「ミュージシャンになりたい!
  俺もミュージシャンだけど、
  もっとすごい人がいるの。桜井賢って人!

    ♪なりたいな〜桜井賢♪

  …思ったけど、やっぱりなりたくない!
  だって変な格好させられて「はっぴ〜」とか、
  急にモノマネさせられたりするんでしょ。
  やりたくない!」
桜「お前だって似たようなことしてるじゃねーか!」

高「お前は何になりたい?」
桜「やりたい?」
高「やりたいものでもいいよ」
桜「じゃああれ。高い所に上ってみたい」
高「お!本当?いいよ!じゃあいこう!」
(ずりずりずり…さっきの籠の所へ連れて行こうとする)
桜「いやいやいや!!今じゃなくて!」
高「ふーん…みんな聞いたよな!武道館がどうなるか楽しみだねー(棒読み)」

高「俺ね、あれになりたい。パーマン!」

  ♪なりたいな〜パァ〜マ〜ン♪

坂「ウッキー!」
高「それ2号だからっ」

なりたいって言ったらこれ
♪I WANNA BE YOUR LOVER〜恋人になりたい〜♪
♪やらないよ〜♪


メンバー紹介の時、
無理やりに坂崎さんに「高見沢俊彦〜!」と自分のヘッドマイクで叫ばせたように見えた。
「Girl」「君はパラダイス」で坂崎さんと桜井さんがひっついて楽しそうに歌ってたから、
自分もやらなきゃ!て思ったのかな

musicianでサーチライトのピラミッドの中に居るみたいになった。
花火が激しく上がったときに、オーと拳をあげてたたかみーがかわいかった。
最後の退場時、Sweat & Tearsの時に上がった花火の欠片がその中で煌いてきれいだった。

転ぶとか、曲が中断される等のハプニングはなし。…珍しい(笑)
あー、たかみーが「誓いの明日」で出だしを間違えたけど、些細なことだよ!